業務支援 ICTシステム
日々の個別支援記録業務をICTによる効率化を図り、国保連請求、工賃計算、送迎記録、食事記録、業務日誌等を それと連動し、業務全体の効率化を行うシステムを導入することができました。
ケース記録が時系列やキーワード検索で効率よく取り出せるためケース会議等でも有効に利用できる。
記録の共有が瞬時に出来るため職員全体で記録の漏れを防ぐことができる。
個別支援計画の作成、共有も同様に行うことができ、職員間の一体感のある支援へと繋がることが多きる期待できる。
- 空いている時間にパパっと記録ができるので良かった。
- 記録の効率化で今まで以上に直接支援の時間が確保できる。
- 情報の共有がしやすい。追記が簡単にできる。
- 工賃の計算や国保連請求も効率化が図れている。
- 業務日誌も個別記録と連動され効率化が図れている。
導入後の職員の評価・思い
サーバーPC